つくつくぼうしのブログ

つくつくぼうしのブログです。

ビッグフット出現!

東京世田谷区のGサウナはもともと男性専用サウナだったのですが、時代の波とともにいつしか女性専用岩盤浴サウナに変わってしまいました。

 

これは改装前の男性サウナ黄金期の出来事です。そこである有名人と私は出会ったのです。


その日、私はサウナに入って汗を流していました。


すると、突然、天井に頭がつくほどの巨人がぬーっとサウナに入ってきました。


日焼けした、がっしりした体格。盛り上がった肩の筋肉。強靭な骨格がうかがえる、ボスの風格たっぷりです。


いっしょに部下のような男性を連れていましたが、この人もがっしりした体格をしています。


それにしても、ふたりとも異常なほど全身が日焼けしています。しかも、土木作業員のタイプの焼け方ではありません。ましてやサラリーマンではない。これは絶対に確信が持てました。


しかし、奇妙なことにパンツのあとだけが白いのです。これはなにを意味するのでしょうか。


巨人は連れの男性とサウナの椅子にすわると、ざらざらした声で重い口をひらきました。


「あ~」


深い谷の底から吠えるような声が響きます。いったいどんな話がはじまるのか。すると、おもむろに巨人が言ったのです。


「若い衆がよ……」


あ~、稼業の世界からいらっしゃった方なのかあ……。次回、正体が判明!